컨텐츠로 건너뛰기
뉴스
서울
맑음 / -3.9 °
MHN스포츠 언론사 이미지

ハンファ・イーグルス、33年ぶりに前半戦首位を確定 派手なホームランショーとワイズの10勝目で圧勝

MHN스포츠 MHN
원문보기

ハンファ・イーグルスが、33年ぶりにプロ野球KBOリーグ前半戦の首位を確定させた。

ハンファは6日午後2時、コチョクスカイドームで行われた2025新韓SOLバンクKBOリーグ、キウム・ヒーローズとのアウェーゲームで10対1の大勝を収め、前半戦1位の座を手にした。

この日、ハンファ打線はチェ・ウィンソン、ルイス・リベラト、ノ・シファン、イ・ウォンソクが次々とホームランを放ち、今季最高の打撃コンディションを披露した。

この勝利でハンファは49勝2分33敗となり、残り試合の結果に関係なく、1992年のビングレ以来33年ぶりの前半戦首位を確実にした。チーム創設以来1990年、1992年に続き通算3度目の前半戦トップとなる偉業だ。



試合の先発投手対決では、ハンファのライアン・ワイズが6イニングで11三振を奪い、2安打2四球無失点の好投で今季10勝目(3敗)を記録した。

序盤から勢いに乗ったハンファは、2回表ノ・シファンの出塁後、チェ・ウィンソンがレフトスタンドへ2ランホームランを放ち先制点を奪った。その後、キム・テヨンとイ・ドユンがヒットとツーベースでつなぎ、イ・ジェウォンの内野ゴロでさらに1点を追加した。


7回には再び打線が爆発。1死後、シム・ウジュンとイ・ウォンソクの連打でルイス・リベラトがライトスタンドにスリーランを放ち、リードを6-0に広げた。続く打席でノ・シファンがレフトスタンドにソロホームランを放ち、勢いを維持した。

ハンファは9回にもイ・ウォンソクのセンターレフトへのソロホームランなどで3点を加え、勝負にとどめを刺した。

「この記事は、元の韓国語版をAIの助けを借りて翻訳し、その後、ネイティブの記者が編集しました。」

写真=Hanwha Eagles

<저작권자 Copyright ⓒ MHN / 엠에이치앤 무단전재 및 재배포 금지>

info icon이 기사의 카테고리는 언론사의 분류를 따릅니다.

AI 이슈 트렌드

실시간
  1. 1용인 반도체 클러스터
    용인 반도체 클러스터
  2. 2안세영 인도 오픈
    안세영 인도 오픈
  3. 3나영석 등산 예능
    나영석 등산 예능
  4. 4이서진 남진 수발
    이서진 남진 수발
  5. 5트럼프 그린란드 매입
    트럼프 그린란드 매입

MHN스포츠 하이라이트

파워링크

광고
링크등록

당신만의 뉴스 Pick

쇼핑 핫아이템

AD